春塾

やる気を引き出す大垣の学習塾(小学生・中学生・高校生)として家庭でも応用できるテクニックを紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

教室見学や無料体験の情報も掲載しています

学校や塾で学んだことを家庭でさらに深めるためのコツを紹介

お子様は学校や塾で一生懸命勉強をしていますが、家庭での声掛けや働きかけがあれば、その効果をさらに深められます。お子様を自然と机に向かう子に育てるためには、勉強を楽しいと感じてもらわなくてはなりません。家庭で実践していただきたい、勉強の楽しさを伝えるテクニックを多数紹介しているため、ぜひご覧ください。塾でもお子様のために全力を尽くしていますが、大好きな保護者の皆様からの励ましは、お子様にとって一番の力になります。

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。夏季講習は、中1・2生は8月1日から、中3生は7月31日から行います。特に中3生は、1・2年生の内容を復習することが主になりますので、専用のテキストを使…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。夏休みに入って数日が経ちました。学校がお休みでも、学校があるときと同じような時間で過ごせていますか?明日も休みだと思うと、ついダラダラ過ごしてしまいがち…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。塾って「勉強するところ」なので、塾生にも「覚えるように」と伝えることが多いのですが、白状します。「覚えるように」言っておきながら、私は、「買い物によく行…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。大垣市で有名な歴史上の人物は、松尾芭蕉です。俳句「奥の細道」の結びの地だからです。中1では、前に歴史で聖徳太子が登場しました。聖徳太子は言い伝えで、10…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。夏休みがはじまり、夜も暑くなりそうですね。昨日、塾生から「流れ星を見た」という話を聞きました。残念ながら「消えるのが早すぎてお願い事が言えなかった」そう…

こんばんは、大垣の学習塾、春塾です。明日は、小中学校の終業式ですね。夏休みを満喫して欲しいのとともに、「悔いのない夏休み」にして欲しいです。春塾は、小学生・中学生・高校生を対象とする学習塾…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。雨が降らなくなったと思ったら、蒸し暑くなってきましたね。熱中症には十分に注意してくださいね。さて、岐阜県では昨年とは違い、今年の夏休みは例年通りの日数に…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。もうすぐ梅雨があけるそうですね。暑くなってきますので、熱中症にはお気をつけくださいね。さて保護者の方々、中学生、高校生のみなさん、勉強するのなら、家でも…

大垣の学習塾(小学生・中学生・高校生)である春塾で行う、無料体験や教室見学の情報を掲載しています。クラスメイトと刺激し合う集団指導や、本番さながらの模擬試験なども取り入れて、家庭学習では再現できない高品質な授業を提供しているため、ぜひ一度ご覧ください。成績向上の一番の近道は、お子様自身が「勉強は楽しい」と感じることです。学ぶ楽しさに目覚めたお子様は、誰かに強制されることなく机に向かい、上を目指して勉強し続けます。受験対策をしているという意識なしに、楽しく学んで志望校に合格するお子様も珍しくありません。
家庭で手軽に実践できる、学ぶ楽しさを伝えるための働きかけや声掛けのヒントなども多数掲載しているため、ぜひ参考にしてください。塾でもお子様のためにベストを尽くしていますが、やはり一番信頼されている保護者の皆様からの働きかけは、大きな力になります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。