春塾

やる気を引き出す大垣の学習塾(小学生・中学生・高校生)として家庭でも応用できるテクニックを紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

教室見学や無料体験の情報も掲載しています

学校や塾で学んだことを家庭でさらに深めるためのコツを紹介

お子様は学校や塾で一生懸命勉強をしていますが、家庭での声掛けや働きかけがあれば、その効果をさらに深められます。お子様を自然と机に向かう子に育てるためには、勉強を楽しいと感じてもらわなくてはなりません。家庭で実践していただきたい、勉強の楽しさを伝えるテクニックを多数紹介しているため、ぜひご覧ください。塾でもお子様のために全力を尽くしていますが、大好きな保護者の皆様からの励ましは、お子様にとって一番の力になります。

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。同じ岐阜県でも多治見市で気温が40℃を超えたようですね。建物の中ではコロナへの対策、外では暑い日と台風と、中も外も大変な日が続きそうです。そんな中春塾の近所…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。おかげ様で小学生の夏季の講習への参加が、普段の何倍にも増えており、大慌ての毎日です。お昼から、夜(中学生・高校生の授業)まで暑い時期が続きます。熱中症に…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。7月も今日で終わりです。今日も日中は蒸し暑かったですね。雷雨もありました。夏休みの宿題(課題)は順調に進んでいますでしょうか?無茶のことをしていないか、…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。小学生が連日、算数の問題が分からない、と早速質問に持って来ています。 後で、一緒に塾の建物周りの虫(蚊など)退治をしましたが、川にはザリガニがいたりと、楽…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。みなさんは、お部屋の掃除をよくしてますか。夏休みのようなまとまったお休みの時には、いつもより念入りに机の上やプリントなど整理整頓できますね。私は、職場で…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。ネット注文で受け取り先を自宅でなく、塾に変更する操作をしたはずなのに、どうも反映されていなくて自宅に届き、何箱も塾へ運ぶ羽目に…。すっごく疲れました…。タ…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。フクロウは、知恵の象徴と言われています。「ミネルヴァのフクロウは、夜飛ぶ」という言葉があります。 ミネルヴァという知恵と勝利の女神の従者、フクロウは鳥の中…

こんにちは、大垣の学習塾、春塾です。毎日、暑いですね。マスクをすると余計に暑く感じますね。外に出るときには、熱中症にご注意ください。この間、小学生の国語の問題を見ていて、漢字の読みで「和語…

大垣の学習塾(小学生・中学生・高校生)である春塾で行う、無料体験や教室見学の情報を掲載しています。クラスメイトと刺激し合う集団指導や、本番さながらの模擬試験なども取り入れて、家庭学習では再現できない高品質な授業を提供しているため、ぜひ一度ご覧ください。成績向上の一番の近道は、お子様自身が「勉強は楽しい」と感じることです。学ぶ楽しさに目覚めたお子様は、誰かに強制されることなく机に向かい、上を目指して勉強し続けます。受験対策をしているという意識なしに、楽しく学んで志望校に合格するお子様も珍しくありません。
家庭で手軽に実践できる、学ぶ楽しさを伝えるための働きかけや声掛けのヒントなども多数掲載しているため、ぜひ参考にしてください。塾でもお子様のためにベストを尽くしていますが、やはり一番信頼されている保護者の皆様からの働きかけは、大きな力になります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。